企画開発部コラム<#048> 年忘れ♪2015シーズン総括討論会(中編)

2015年12月25日 18:05
【企画開発部長】 「できましたよ、サンドロさん。」
【ジュビサンドロ】 「んあ?あ、はいはい・・・DVD一旦停止っと。さて、いよいよ2015ジュビロ磐田、観戦ベストゲームの発表です!楽しみっスね♪
【ジュビラッチ】 「いや、知らないのお前だけだから。」
【ジュビサンドロ】 「審査ポイントはどんな視点なんスか?」
【企画開発部長】 「ゴールもそうですけど、サッカーのテクニカルな事は無知なので、ゴール裏で騒いでる者として単純に印象に残ってるものを選びました。おのずと応援が熱かったゲームと劇的ゴールになりましたね。もちろん現場にいたゲーム限定選考です。」
観戦ベストゲーム第5位 : Away水戸戦(1-1△)
【ジュビサンドロ】 「これが5位っスか?」
【ジュビラッチ】 「絶対勝たなきゃいけない相手に先制されて、確か後半はずーっと途切れもせず"反撃の唄"。監督は退場させられ負けも覚悟した終盤に追いついて、最後は必死のパワープレー。」
【ジュビ山雅史】 「引き分けでブーイングもあるかと思ったらサポーターは"Top of the world"で選手を鼓舞したんだ。そしたら部長が泣いちゃったww」
【企画開発部長】 「往きの常磐道の事故渋滞の中でジュビサポファミリーの車を見つけて、お互いにサムアップしたのもうれしかったですね♪」
観戦ベストゲーム第4位 : Away大宮戦(1-1△)
【ジュビラッチ】 「まだ5月なのに夏みたいに暑かったな。」
【企画開発部長】 「やっぱり私はゴール裏は立見が好きですね。この日は人が溢れかえってて、通路も階段もスキマがなくてなんか懐かしい感じがしました。」
【ジュビラッチ】 「応援は一番迫力のあるゲームだったな。なんか珍しく"男らしい"感じ。」
【ジュビ山雅史】 「帰りの電車の中でさ、泥酔してぶっ倒れたジュビサポの親父サンを介抱したの覚えてる?」
【企画開発部長】 「あれはあんまり思い出したくありませんww」
観戦ベストゲーム第3位 : Awayヴェルディ戦(0-3○)
【ジュビラッチ】 「これは当然のランクインだな。カミックのPKストップの後の熱狂が凄かった。」
【企画開発部長】 「PK、3ゴール全て手前サイドのプレーだったので熱狂に拍車がかかりましたね。」
【ジュビ山雅史】 「屋根の反響なのか、"勝利は続くよ"が味スタに響き渡ってジーンと来たな~。」
【ジュビサンドロ】 「オフ会に連絡をくれたはじめてのお客様にお会いしたのもこの日でしたね、マジうれしかったっス♪」
観戦ベストゲーム第2位 : Away千葉戦(0-2○)
【ジュビ山雅史】 「味スタもそうだけど、全面屋根があると応援がイイ感じに反響するのかな?」
【ジュビサンドロ】 「確か初めて社長と握手したのはこのゲーム。なんか奮い立ったっス。」
【ジュビラッチ】 「隣席になった磐田のお父さんお母さんと意気投合したな。」
【企画開発部長】 「フクアリって結構シート間隔が狭かったから、お父さんとずっとおしくらまんじゅうしながら応援しましたね。で、ゴールしたらハグ(^^;」
【ジュビサンドロ】 「雨の三ツ沢で一緒に応援したお兄さんに偶然また会えたのもうれしかったっス。」
観戦ベストゲーム第1位 : Home金沢戦(2-1○)
【ジュビ山雅史】 「これは何と言っても磐田市小学生がMOMでしょ。」
【ジュビサンドロ】 「この時も泣いてたっスね部長。すぐ泣くんだから。」
【企画開発部長】 「だって小学生が渚コールなんかするから・・・ んー1位にしちゃったけどなんかあんまり覚えてませんね、ただただ小学生の良く響く揃った声援が勝利を呼び込んだとしか。」
   
【ジュビサンドロ】 「しっかし見事に試合内容に触れてないっスね。いいんスか、これで?」
【ジュビラッチ】 「要約するとこういう事だ。"ジュビ小学生の応援がすごい"、"ジュビサポと意気投合"、"ジュビサポとオフ会"、"ジュビサポを介抱"、"ジュビサポとサムアップ"。いかに試合を観てないかわかるな。」
【ジュビ山雅史】 「部長、最後に思いっきり"覚えてない"って言ってたやん(^^)」
【企画開発部長】 「うん、まあ・・・そういう事です(^^;」

 

—————

戻る